2025_02/14
世の中ってしょっぱさで溢れてるよね。
今、上司から引き継いで (いや正確には引き継げてないけどお手伝いをしてるぐらいの感じで…) 色んな申請の申請準備を進めています。 助成金やくるみんやら この世の中にはいろーんな制度や認定が転がっておりまして 助成金などは特に「活用しない理由はない!」と言ってもいいぐらい ありがたーいものが多い。 ただ。ただね、その一方で 助成金の申請書1つとっても まぁーーーーーーーーーーーーー準備する書類が多いこと多いこと。 嫌になっちゃうぐらい難しい言葉が並んだ書類たちが束になって 私たちに襲い掛かってくるのです…。 でもそれぐらいしないと不正受給が起こるかもしれないし 大切なことだから文句は言えないけれど… 準備するのはいいとして、 せめてせめて分かりやすい言葉で(小学生が理解できるぐらいので)書いてくれると にこにこしながらできるんじゃないか…? 今私はしかめっ面でくるみんの申請書と向き合ってて きっと目の前にいる人が パっと私の方を向いたら なんとも言えないような絶妙な気持ちになるんだろうな(笑) でもこれを今までやっていた上司はすごいなぁと心の中で拍手。 世の中はしょっぱさで溢れてるけど なんとかそのしょっぱさをマイルドにして 会社に甘さを還元できるようになりたいなと思いました。 よし、あと少しがんばるぞー!!



マスコットキャラクターの鍼水リンちゃんと
記念にパシャリ。
また工場見学後には色々なお話をさせていただき、
2月12日(水)開催のMEETUPにも
セイリンさんから2名ご参加いただけることになりました!
営業をバリバリやられている方と総務でバリバリやられている男性陣が登壇します。
なかなか聞ける機会もないので就活の相談などはもちろんですが
ぜひ鍼の世界についても聞いてみてはいかがでしょうか?
また1月のMEETUPが終わり次第、
情報を公開していきますのでこちらもお楽しみに。
皆さんも素敵な1日を送れますように!!
そんな2024年は楽しいと思えることも多かった半面、
時にもがいた1年でもありました。
仕事をしていると
想像していたよりも上手くいかないことの方が大半だし
想像していたよりも伝わっていないことの方が多い。
それでもやり切ったといえればよかったのかもしれないけれど
やり切ることすらできずに終わる。
自己責任ですが悔しい状況が続いていた2024年でもありました。
苦しいことも多かった。
でもそれでもなお、私は幸せ者だと思っています。
何かあれば、声をかけてくれる人がいる。
助けてくれる人がいる。寄り添ってくれる人がいる。
どんなにありがたいことか。
どんなに幸せなことか。
富や名声はいらないけれど、大好きな人たちがいつも元気で
過ごしているといいなと思っています。
たとえ離れていてもね。
何度もがいたとしても私はここに辿り着くことでしょう。
想像以上に仕事も仲間も大好きなのです。
さぁ、2025年もすぐそこに迫ってまいりました。
来年も無理はしない。
でも自分らしく楽しく、誰かのために動き続ける人でありたい。
出会いに感謝、人に感謝、今に感謝、いのちに感謝。
2024年も本当にありがとうございました!
また来年もナカノヒト、そして村田ボーリング技研のことを
どうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆様、よいお年を。

この講座は草薙にあるコラボレーションスペースTaktに集う学生視点で
「この人の話を聞いてみたい」という方をお呼びして、
スキル、ノウハウ、活動事例を教えてもらう講座。というもの。
でもやってみて、「皆さんのお役に少しでも立てれれば」と
思いながら資料作成&本番にも臨みましたが
やっぱり一番身になったのは自分自身だったように思います。
発表するとなれば現状を振り返る必要がどうしてもあるし、
思ってないことは熱も込めて話せないので
話しているうちに自分の本音が見えたりと
お話させていただく中で気が付くことがたくさんありました。
成長の機会を頂きました。
お声掛けいただいた学生さんには感謝です。
本当にありがたい&素敵な会でした。
私もこれで満足せず、また日々着実に頑張っていきたいと思います!!!
色んな所で発信をしているので、ぜひ見てみて下さい~!