村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2023_05/29

この決断があなたにとって明るい未来へのスタートと信じて

さぁ、24卒の採用活動がそろそろ落ち着いてきました。
今年もいろんな出来事がありましたが、
相変わらず採用活動については
私自身はもちろん、
社員の学びになる素敵な活動だったなと改めて感じたところです。

そして私が一番心にグッと来たのは
合否のご連絡をさせていただいた瞬間。
ごめんなさいの連絡を初めてさせていただいて、
「あぁ、メールだったらラクだけどなぁ」と
「いやぁ、上司やってくださいよ~」と何度思ったことか。
でも最後は、
やっぱりちゃんと私の言葉で誠心誠意伝えるべきだと思って
勇気を出してお電話させていただきました。

もちろん後ろめたさは全くありません。
ただ、お互いに真剣に向き合ってきたからこそ
電話をしていたら色んな思いが込み上げてきて。
頑張ってきた姿も知っている、
いい人なのも知っている、
だからこそお互いの未来のために、お互いの幸せのために
先を見越して判断するべき。
ミスマッチだけは避けたい。

この判断が合っているか、間違っているかなんて
分かりません。
始まってみないと分からないんです。

でもきっと
ここでの判断が
あなたにとって明るい未来へのスタートだと信じて。
そして未来、
あなたが笑顔で社会に1歩踏み出していることを願って。

  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2023年05月29日 09:00
  • コメント(1)

コメント(1)

  • こっこさん
    2023年6月3日9:50 PM

    中途半端じゃなくて本気に仕事を向き合って、その人の人生も背負ってる姿勢は、すごく伝わり感銘を受けました

    私自身もしっかり熱い気持ち(パッション)を持って仕事やらないとなと逆に反省しました
    感謝合掌🙏

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる