村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2024年3月1日

2024_03/01

静岡県キャリア教育プログラムがムラタでも開催されました!!

2月21日-23日の3日間
静岡県と公益社団法人ふじのくに地域・大学コンソーシアム主催の
静岡県キャリア教育プログラムに参加させてもらいました!
このプログラムは県下の1~2年生を対象に
静岡で働く人に触れるとともに、自分のキャリアについて考える機会に…
という願いが込められて企画されており、
ムラタだけでなく、県下の様々な企業が参加されていました。

村田ボーリング技研には2名の大学生が来てくださり、
「人を大切にするいい会社とは」というテーマについて
学んだり、話したりし、
最終的には自分の考えや思い、意見をnoteにまとめてもらいました!

ちなみにそのnoteはこちら
https://note.com/murata_boring/n/nfa1ff84af3a0?sub_rt=share_pw

https://note.com/murata_boring/n/nfdcafeeffb03?sub_rt=share_pw

ただnoteにまとめるのが今回の目的ではなく、
もっと根本にある「なぜ働くのか」「なぜ生きるのか」を
考えてほしい、自分自身と対話をしてほしいという思いの元、
今回のテーマ設定に。
なのでこの3日間、ふたりにはとにかく考え抜いてもらいました。
大人もびっくりするほどに…(笑)
時に、自分の想いや考えが分からなくなりながらも
最後までテーマと、自分自身と向き合ってくださり
noteを読む限り、
2人にとってもいい時間になったのではないかなと感じています。

私自身も学生と社会人という枠を超えて、お話しできたこと
すごくいい学びになりました。
改めて、自分を奮い立たせてもらったというか…。
頑張ろうと素直に思えた3日間でした。

来てくれたおふたり、本当にありがとうございました!!
おふたりに出会えてよかったです。
また6日の事後研修でお会いできるのを楽しみにしています!!

ちなみに。
最終日、「これで終わるの寂しい」と言ってくれたのが
個人的にはすごく嬉しかったです(笑)

  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2024年03月01日 09:00
  • コメント(0)
ホームへ戻る
ページトップへもどる