村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2023_09/01

1回目の1dayインターンシップが終了しました!

ご報告が遅れましたが…。

8月19日(土)
いよいよ長期インターンシップ生と企画運営していた
夏の1day、1回目が開催されました!

テーマは自己分析と対話。
1人でもできると思われがちな自己分析をより深く行うために
仲間との対話を取り入れ、
真剣に考え、そして楽しく話す。
今までにない1dayが出来上がったように思います。

また草薙カルテッドの小林さんにもお越しいただき、
学生たちの働くことへの疑問や不安、
また仕事への価値観などを皆で話しちゃいました!

そして参加者から嬉しい声をいただいたので共有しちゃいますね!

≪以下、学生からの感想≫
先日のインターンシップでは、大変有意義な時間をありがとうございました。
就活をする中での自己分析は自分1人でやるべきものと、
自分のことは自分で既にわかっていることだと考えており、
今まで自己分析は避けてきたことでしたが、
今回は同じ年代の方々と考えを話し合いながら自分を理解していくという機会があったおかげで、
自分はどんなことが好きなのか、何に心が惹かれるのか、
どんなときに気分が下がるのかなどがわかり、今後の就活の大切な材料となりました。
また、あの場で一緒に自己分析をした皆さんと素敵な出会いができ、
沢山の刺激を受けさせていただき、就活中のわたしにとって非常に意味のあるものでした。

こんなに素敵な感想を頂けたのも、
長期インターンシップ生として、
この1dayを企画運営してくれた、なおまおのおかげ。
さぁ、あと1回。
来てくださる学生たちに素敵な1日をプレゼントできるよう、
頑張っていきましょう!!!
  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2023年09月01日 09:00
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる