村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2023_09/08

第4回MEETUPが開催されました!

8月26日(火)、
いつものことながらハグコーヒー南町店にて
第4回目のMEETUPを開催しました!!



今回はムラタの社員だけでなく、
他社で楽しく働く社会人の方をお招きして
学生と共にさまざまなお話をしました。

中でも印象的だったのが、「キャリアアップについて」
1人の学生から、
「社会人になったら、みんな役職に就きたくなるんですか?」
という質問をいただいて。
初めて頂く内容の質問でしたが、
たしかに社会人全員が
キャリアアップ(ここでは役職に就く、組織を束ねる人になることだけに特化して)を目指しているのか、
目指す人たちはなぜ目指すのかってあんまり話題に上がらないですよね。

そこで社会人の方たちがそれぞれの立場で考えを述べて下さり、
私自身も「なるほど、そういう考え方があるのか…」と勉強になりました!

ちなみ私は「上に行きたい!!バリバリ働いて偉くなりたい!!!!」みたいな
気持ちは、ほぼほぼなくて。
それよりかは「楽しく働き続ける人」でありたいなぁ。
というか、そもそも私自身がリーダーよりも
リーダーを支えるポジションの方が性に合ってる気がするので…。
あくまで、今のところはですけどね…(笑)

何はともあれ、
今回のMEETUPも勉強になったし、何より楽しかった!!!
次回のMEETUPについてはこちらをご覧ください。

 

  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2023年09月08日 09:00
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる