村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2021_10/29

社会人生活をこれから送る皆さんへの極意①

「働きながら生活するのって大変」
社会人になってから分かったことでした。

自分が子供の時はそんな感覚全くなくて、
お母さんのご飯にケチ付けたり、嫌な子供だったなと(笑)
でも働くって楽しいけど、
やっぱり体は疲れるし、嫌なことがあった日には心だって疲れてる。
それでも家族のために
働き、家庭を守ってきてくださった両親には感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなこんなで、
≪社会人生活をこれから送る皆さんへの極意①≫
ぜひ、社会人で一人暮らしをされる方には少し早めに引っ越すことをおすすめします!
住む町や場所が変わらないなら大丈夫ですが、
心機一転、全く知らない・ほぼ知らない土地に引っ越される方はできる限り、
1ヶ月ほど前に引っ越すことがおすすめです。

私も同じ静岡市内での引っ越しでしたが、
やっぱり地域が少し変わるだけで、ゴミ出しの日やスーパーの位置など
なんやかんやで色々と変化があり、
1人暮らし5年目に差し掛かったあの頃でも、少なからず大変さは感じていました。
1ヶ月ほどあれば、町の雰囲気にも慣れ、
自分らしい時間を過ごすことができるようになるのかなと。

費用は少しかさむかもしれませんが、
ゆとりある社会人生活をスタートさせる上では
意外に重要なポイントだと思っているので、よかったらご検討くださいね。

 

  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2021年10月29日 15:36
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる