村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2021_01/07

予祝ってご存じでしょうか?

皆さま、明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ところで皆さん、「予祝」という言葉をご存じでしょうか?
こちらの言葉、「よしゅく」と読むのですが、
意味を調べていると、「祝福をあらかじめ予定して、前祝してしまうこと」という意味があるようです。
私も予祝なんて言葉、聞いたことがなかったのですが
とある本に出てきて、素敵だなと思ったのでご紹介させていただきます!!

そもそも予祝は古代日本人も実践していた
「願いの実現を引き寄せるためにやっていた前祝い」のこと。
まだ願いは叶っていない段階にもかかわらず、
めちゃめちゃ願いが叶ったかのように先に祝いをしてしまうんです。

「そんなことしてもなぁ」という皆さん!!!
その効果は意外にも抜群みたいですよ・・・。
フィギアスケート選手の羽生結弦さんや元プロ野球選手の長嶋茂雄さん、
またソフトバンクの孫正義さんなど様々な方が予祝をして、願いを実現しています!!

不思議だなぁと思いながらも、
ちょっと気になってしまったそこのあなた!!
よかったら、一度「予祝」と検索してみて下さい。
私が読んでいた本はひすいこたろうさんの「1分彼女の法則」
他にも予祝について書いている本がいくつかありますので、読んでみてはいかがでしょうか?

  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2021年01月07日 11:40
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる