村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2020_12/10

高校時代にやっておくべきことってなんでしょう?

今日、高校生に向けて講話をさせていいただきました。
今回は製造現場で働く2人の女性社員も一緒に!
テーマは「高校生時代にやっておくべきこと」
どんな話をするのか迷った末に、私は「今を大切にすること」をおすすめしました。
高校生時代に「これだけは絶対やっておいた方がいいこと」って
意外にないんじゃないかなと正直思います。
高校生の頃から将来を見据えて動けることはとても素晴らしい事です。
資格を取るもよし、留学に行くもよし、夢を追いかけるもよし
なんだってやろうと思えばできる時代です。

でも一つ忘れないでほしいのは、
あなたは「今」を生きているということです。
今は今しかないですし、今できる事が将来全てできるとは限りません。
だからこそ、勉強も行事も日常生活も大切にしてほしいし
高校生であるあなたが感じた思いを大切にしてほしい。
その経験や思いが将来あなたを助けてくれる。
思い出があなたの可能性を生んでくれる。
そんな偉そうなことを言っている今の私から
高校生時代の私に一つ言うならば
「もっともっと青春をしてみたら?」
青春をしきれなかった私から「今」を生きる皆さんへ。
  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2020年12月10日 16:05
  • コメント(1)

コメント(1)

  • 溶射屋さん
    2020年12月25日4:30 PM

    人事担当者さん

    こんにちは!

    思い返せば高校生時代は何も考えていない生活でした。

    目的も無く、勉強も全くしなかったなぁ~!!!

    でも高校から目的を持って生活しているとすれば、大人になって必ず結果が伴ってくるのは間違いないと思います。

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる