村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2020_09/01

社員とその家族の健康

皆さん、こんにちは!
今日は、村田ボーリング技研が独自に行っている
取組みについてご紹介したいと思います。

ムラタでは、毎月1本「EM・XGOLD」を希望者に配るという
取り組みを行っています。
皆さんは、EMをご存じでしょうか?
EMとは簡単に言うと、人間にとっていい働きをする有用微生物のことを指します。
EM・XGOLDは発酵によって有用微生物が生み出した有用成分を含んでおり、
飲み続けることで体の奥から少しずつ健康を感じられるようになります。

コロナが流行し始めた頃、
「少しでも社員やその家族に健康でいてほしい」という社長の思いから、
EM・XGOLDを配り始めました。
去年の3月から始め、現在も続いているこの取り組み。
コロナが終息する時を待つばかりですが、そんな簡単には終息しないのが現実。
そんな不安が続く中、「社員やその家族をも大切にしたい」という思いが
とてもありがたく、この会社に入って良かったなと思う瞬間でもあります。

いつの間にかもらうことが当たり前になってしまいがちですが、
いただけることへの感謝、
そして現在も健康に過ごすことができていることへの感謝の気持ちを
忘れずに過ごしていきたいと思います。
 

 

  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2020年09月01日 09:38
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる