村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2020_04/22

『できる』と思えば実現できる

皆さん、こんにちは。
コロナの影響で大変な日々が続いていますが、一人ひとりが気を付ける事で
感染のリスクは下がると思います。
そして手洗い、うがいを徹底することが一番ですね。

今日は、稲盛和夫さんの心という本の一部を紹介したいと思います。
「物事を成就させる人とそうでない人の違いは、わずかな差でしかありません。
これまで見たことのないような高い障害が目の前にやってきたとき、
それがたとえ仰ぎみるような絶壁であったとしても、瞬時に『乗り越えられる』と自分に言い聞かせて、
一歩踏み出せるかどうか。」という文章です。
子供の頃は、これが自然とできていたように思えますが、大きくになるにつれてこの一歩がなかなか
難しくなるのではないかと思います。
困難という壁にぶつかっても『できる』と思い、めげずに立ち向かう。
この姿勢が運命を変える材料なのだと気づかされました。

現在、就職活動中の皆さんもコロナの影響で大変かと思いますが、
困難の壁を乗り越え、自分の納得のいく会社選びをしてほしいと思います。



  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2020年04月22日 08:53
  • コメント(1)

コメント(1)

  • 2020年6月6日7:51 AM

    人事担当者ブログさん

    直ぐに忘れがちになってしまいますが、この信念が強ければ強いほど実現できることは間違いないんでしょうね。

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる