村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2020_06/11

新入社員研修を経て…

皆さんこんにちは!
今日から採用チームに加入しましたKです。
これからブログを更新していきますので、よろしくお願いします!
入社して2ケ月が経ちました!
新入社員研修では現場研修やマネジメントゲーム、先輩方との対談といった様々な研修を
やらせていただきました。
現場研修では普段なかなか触ることができない機械を触らせていただき、
ムラタの技術や先輩方の仕事への熱意や誇りを肌で感じることができました。
また現場で得た知識を、他の部署へ研修に行っている同期に対して説明する時間がありました。
この時間はたくさんの知識を得た私たちにとって、頭の中を整理する時間であり、
自分がどれだけ理解できたのかを実感できる大切な時間です。
中には「分かっていたつもり」の知識もあり、その「つもり」を少しずつ解消する。
そのためにはどんなに小さな疑問であっても同期と共有し、
先輩方の力を借りながら解決していく。
私一人ではできないことだったと思います。
改めて、仲間がいることの喜びや忙しい中、私たちの研修のために時間を割いてくださった
先輩方への感謝の気持ちが自然と湧き出る、そんな素敵な研修でした。
配属先でも学び続ける姿勢や感謝の気持ちを忘れず、仕事に臨んでいきたいと思います!

 

  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2020年06月11日 15:20
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる