村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2014_12/03

静岡おでん〜ばん

 

村田ボーリング技研の静岡本社は北丸子の工業団地の中。

南丸子はありませんが、丸子の2丁目に、

静岡おでんで有名な、「ばん」というお店があります。

 

先日、寄った時、お店の人に、いろいろと話を聞きました。

開店してから40年近くになるそうで、おでんはもちろん、

冬でも、かき氷が評判いいんだよって。

 

鋳物製の、見た目の懐かしい大きな機械で、

つくられた氷を口にすると、ふんわりとした、さらさら食感。

氷、自家製のシロップにも、こだわりがと聞きました。

 

かき氷=頭がいたくなるイメージだったksは、

ガリ?ジャリ?感のない、素敵な氷に、ビックリ。

 

レトロな機械を大事に使い、味へのこだわり。

道具を大切にし、職人技で、ものづくり。

 

どこの世界でも大切な思いって共通なんだな、

そんなことを感じ、楽しく話をして、

目の前のおでんと、かき氷に、夢中になっていると、

写真を撮り忘れました。

ネットの情報だけでなく、リアルに味わってみては?

 

さて、明日からksは数日間、研修のため、

チョロっと山へGo〜となります。

ここの更新は、戻って、すぐの月曜にできるかな。

 

目の前のことに集中〜写真も撮らずの、

いつものパターンになりそうな予感。

みっちり行ってきます。

 

  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2014年12月03日 17:16
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる