村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2024年4月12日

2024_04/12

2dayを開催しました~!!!

2024年3月15日-16日、
2024年3月29日-30日に2dayインターンシップを開催しました!
今まで、ムラタの2次選考会として開催していた2dayですが
今年から学年不問、どなたでも参加できるように
スタイルをアップデートしました!

なので、今回は大学1~3年生まで
幅広い年齢の皆さんがご参加くださり、
皆さんのおかげで学び多き、充実した
とてもいい2日間に。
自分の言葉で一生懸命語る姿は私たちにも大きな感動を
届けてくれました。

ご協力いただいたみなさん、
ご参加いただいたみなさん、
本当にありがとうございました!!


さて、今回2dayをやってみて感じたことを少しばかり。
「学生のためになることを」と思い企画運営してきたこの2dayですが
ずっと私の中では
「学生のためになることとは…具体的に何なのか」
「私に何ができるんだろう」という
ところで引っかかりを感じていました。
話をすることなのか、話を聞くことなのか、
それとも引き出すことなのか。
様々な方法や考え方がある中で
自分なりに答えを探していました。

そんな中、今回の2dayを経て、
この2dayにおける私の役目は
「ひとりひとりを愛すること」だと。
あくまで私自身の考えなので
もちろん色々な考え、想い、方法があるのは承知ですが…
学生たちは目的達成に向けて一生懸命取り組んでもらう、
その中で私たちスタッフは
参加者ひとりひとりに目を向け、向き合い、
過去、今、未来をひっくるめて
ひとりの人として彼、彼女らを愛する。
受け止める。
それこそ、私たちの役目なんだと。
今回、スタッフと学生たちのやり取りを見て、そう感じました。

抽象的な課題に対して、
また抽象的な答えになってしまいましたが…(笑)
でも、私的にはすごくしっくり来ていて。

たった2日間、されど2日間。
この2日間でほんの少し世界が変わるかもしれない。
そんな可能性を見た2dayでした。
良い学びだったなぁ。すごく良かったなぁ。
  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2024年04月12日 09:00
  • コメント(0)
ホームへ戻る
ページトップへもどる