村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2023_12/15

【2023年振り返り②】長期インターンシップ第1期生がスタート

振り返りシリーズ第2弾。
今回は2022年冬よりスタートした長期インターンシップについて。
第1回目は2名の学生が参加してくれました…!!


長期インターンシップでは1年を通じて
村田ボーリング技研の実際にやっている採用活動の体験から
自分たちで行う1dayセミナーの企画運営まで
さまざまなことを体験していきます。
私の段取り不足でできることにも限りがありましたが、
その中でも2人は主体的に動いてくれました。

特に1dayセミナーの企画運営は
2人と一緒になって悩みながら企画をし、
内容や目的の策定から、チラシのデザイン、広報、
社会人への協力依頼など様々なことを行いました!

口を出したくなる場面もありながら…
それでもグッとこらえて、
2人が気づくようにアシストする。
今まで上司が私にやってくださっていたことを
今度は私がやるんだ…!と意気込んでいましたが
実際はそんなに簡単にいかなくて…(笑)
でも、それがまた勉強になって。

この2人がいたからこそ、
私も成長できたんじゃないかなと感じています。
なので第1期生の2人には感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

そしてこの繋がり。
実はインターンシップが終わってからも続いていて
部活の発表会を見に行ったり、
ご飯を食べに行ったり。
こうしてインターンシップを超えて
関わりを持ち続けられることもすごく嬉しいなと思います!

第2期生ももうすぐ始まる。
更に学びが深まるよう、
私も頑張りたいと思います…!!!!

 

  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2023年12月15日 09:00
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる