村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2023_10/06

文章書くのが苦手な人が書くnote

村田ボーリング技研では様々な広報活動をやらせていただいております。
各種SNS(Twitter、Instagram)はもちろんのこと、
この人事ブログや誰もが気軽にブログを投稿できる「note」にも挑戦中。

ただ最近気が付いたことがあって。

「文章書くの苦手なんだな、私…」

-およよ、人事ブログ書いてるやないの-
そんな声が聞こえてきそうですが、
この人事ブログは何だろう、ある程度ムラタのことを
知ってくださっている方たちが読んでくださるので個人的にはすごく書きやすい。
その一方で「note」に関してはすごく苦手というか、
つい難しく考えてしまって。
説明に説明を重ねてしまいがち。

それでも色んな取り組みや挑戦をしていく中で、
ぜひ皆さんにも知ってもらいたい思いや考えもあるし、
この人事ブログにたどり着けなくとも、
noteだとより多くの人が気軽に読める。
だからこそ、noteをやる意味もあると思っています。

あ、ちなみにこちら。
イシダテックさんの企画に参加させていただいた時の記事。


ただね、難しい。
人に説明するの難しい。
誰かインタビューしてほしい。
そしたら私のまとまらない話もまとまるかも…(笑)
そんな文章書くの苦手な人が書くnoteもよかったらご覧ください。
  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2023年10月06日 09:00
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる