村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2023_06/26

今になって分かることもたくさんある!

「考えることが楽しい」
そういう自分に気が付けたのはここ最近のこと。
それこそhintゼミに参加して、
自分の強みやそこでの学び、そして今までの自分を振り返った時に
「私って考えることが好きなんだなぁ」とふと思って。

よくよく考えてみれば、大学の時もそうでした。

私、教育学部だったので
「自分で授業を考え、指導案をつくり、実際にやっている」という授業があって。
そんな授業で私がワクワクしていたのは
この「授業を考え、指導案をつくる」部分。
それを実際にやってみるのはそこまでで好きではなかった…(笑)
もちろん教えるのも嫌いではないんですけどね!

でも何かアイディアを考えて、
それを共有している時がすごく楽しかったなぁと。
このブログを書いていて思い出しました(笑)

ただ、仕事をしていて、
「考えればそれで終わり」っていうことはあんまりない。
「考えたら実際にカタチにしてみる」そこまでが流れ。
でも私はこの「考えをカタチにする」のがいかんせん弱い。
まぁ逆に言えば、自分の伸びしろがそこに隠れてたんです!
よくぞ気づいた私。

私としても考えることも、カタチにすることも
どちらもできる私でありたいなと思っているので、
この社長室という部署で、ムラタで、
そんな自分を目指して日々の仕事を頑張っていきたいと思います!!

  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2023年06月26日 09:00
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる