村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2023_02/03

働くはビールに似ている

「働くはビールに似ている」
はい、名言来ました。
皆さん、メモ取りました?今だけですよ?メモ取れるの。

「突然何言い始めたんだ、この人は」
そんな声が聞こえてきそうですが、これには訳がちゃんとあるんです(笑)!

というのも、もうすぐ新卒採用が始まるということで
noteで学生に向けたメッセージ文を書いていたんです。
その時に
「働くって大変なことももちろんある。
 でもその先に何にも代えがたい喜びがあるんだよ」的なことを
お伝えしたくて、なんて言ったら分かりやすいかなぁと悩んでたんです。

そんな時に、
「あぁ、ビールに似ているかもなぁ」と思って、あの名言になりました(笑)
ビールって初めは「苦いし、おいしくない」で有名じゃないですか。
でも、とことん疲れた後に飲むと、「のど越し最高!!!」ってなる。
この感覚に似てると思うんです。
まぁ、私ビール飲めないんですけどね(笑)

仕事をやっている最中は大変なこともあるし、
それも含めて真剣勝負だから、楽しくなくて当然なのかもしれない。
ただその後に感じる喜び、感動、幸せは何にも代えがたい後味なんだ。
だから、大変なことや辛いことも共に乗り越えていこう。

そんな風にまとめられたらいいなぁ。
上手くまとめられないかもしれないけど(笑)

というか、キャッチコピー考えてる人たちって
本当にすごいですよね…。
センス抜群すぎる。
  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2023年02月03日 09:00
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる