村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2023年1月23日

2023_01/23

キャッチフレーズ

以前、採用チームのメンバーで
新卒に向けたキャッチフレーズを考えていました。

この写真は、私たちのテーマでもある「いい会社とは」を中心に
各々が意見を出した時の1枚。
新卒採用をやるのは約1年ぶり。
本格的に始まる3月1日を前にして思うのは、
何を学生の皆さんにお届け、お伝えできるのかなということ。

企業としては素敵な人と巡り合えたら…と正直なところ思ってはいます(笑)
ムラタを更にいい企業へ、そしてその人自身にも働くを通じて幸せになってもらいたい。
この思いに共感してくれる人と巡り合えたら、それに越したことはありません。
でも1番は採用活動を通じて、
1人でも多くの学生に幸せの種まきをしたい。

それはムラタに入る入らないは関係なく、
どうしたらその学生にとって、いい就活ができるのか、
どうしたらその学生が社会人になった時、
「この会社で働けて、この仲間と働けてよかった」と心から思えるか、
そこを実現したい。

もちろん入社することがゴールではありませんが、
この世の中、「出会い」が人生を大きく変えることもあると思うから
出会いを大切にしてもらいたい。

だからこそ、
「中小企業なんて」「製造業なんて」「やりたいことじゃないから」と
見もせず、調べもせずに終わってしまうのはあまりに勿体ない。

世の中にはたくさんのいい企業がある。
名は知られていなくても、
誰かのために、日本や世界のために頑張っている企業、人がいる。
その事実を知っているからこそ、
採用活動を通じて、伝えたい。
より多くの学生に出会えるタイミングだからこそ、伝えたい。
ムラタが合説でムラタの話をしない理由はここにあります。

なんか今日の文章まとまってないですね(笑)
伝えきれなくて申し訳ないです。
いつかまたちゃんとお伝えしますね!!!!
  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2023年01月23日 10:02
  • コメント(0)
ホームへ戻る
ページトップへもどる