村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2022_06/24

インターンシップ?みたいなの始めます!!

皆さん、お久しぶりです!
ここ最近はブログに登場していなかったkです。
久しぶりに書きたいなぁと思って来ちゃいました(笑)

本日はインターンシップについて。
実は昨年からずっと「インターンシップをやりたいね」って話が
社長室の中でも出ていて、こっそり企画は進めていました。

他社さんのインターンシップにも見学に行かせていただき、
少しずつですが、
「こんなのをやってみたいなぁ」なんて思いが湧いていたんです。
でも改めて歩を止めて考えてみたら、
「本当に学生のためになるインターンシップって何だろう」と。
「この内容が本当にいいのか」と自分の中で迷いが生じて、
考えていたインターンシップにも疑問がわいてきました。

私たちが大切にしている考えや思いはある。
でもそれを、どうも形にできない。

だったら一緒に時間をかけて学んで、一緒に形作ってもらおうと。
なので従来は2日間のインターンシップを企画していましたが、内容を一新。
これから約1年かけて、
ムラタの採用活動や様々な活動を一緒に経験しながら、
私たちの思いや考えを知ってもらい、
その中で思いを形作り、そして共に成長ができたらいいなという結論にいたりました。

もちろん、これもやったことがないので結果がどうなるのかは分かりませんが、
とりあえずやってみます。
ちょっと不安もありつつ、新しく動くのにワクワクした気持ちもありつつ。
このブログで書いちゃったからには、頑張ります(笑)!!!

まずは学生さんの募集からだ~!!!!!
  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2022年06月24日 10:00
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる