村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2022_05/16

今更ですが…

こんにちは、Oです。

 

今更ですが『嫌われる勇気』を読み始めました。

実は数年前に購入はしていたのですが、

様々な事を理由にページを開くまで時間がかかってしまいました。

自分は本を読むことに苦手意識を持っているのですが、

この本に関してはスラスラと読み進めることができています。

青年と哲人の対話形式で話が進んでいくので非常に読みやすく、

また自分はこの青年にシンパシーを感じてしまうほど共感することが多いです。

 

まだ3分の1程度しか読むことができていませんが、

「目的論」にまつわる対話は目から鱗でした。

変わりたいのに変わることができない…

悩む青年に哲人は「変わらないことは、自分で決断している」と話します。

どんな環境や過去があったとしても、

それによって人生が決まるわけではなく最終的な決断は全て自分がしている…と。

 

自分のことが言われているかのような気持ちになりました。

過去の失敗や挫折を理由にまた傷つくことを恐れて、

行動できていない自分がそこにいました。

特に自分は行動より先に頭で考えてしまう方なので、

一歩ずつでも自分に打ち勝って成長していけたらなと思いました。

 

沸々と勇気が湧いてくる本なので、

読むことを薦めてくださった先輩方に感謝したいと思います!

 

 

  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2022年05月16日 10:36
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる