村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2022_02/22

楽しく働く大人も完璧超人ではない。と思う

「楽しく働く大人なんて本当に存在するのか」と疑問に思ってしまうのは、
もしかしたら、
「楽しく働く大人は完璧超人なんだ」と思っているからかもしれません。

でも少しずつ見えてきた現実は少し違って、
楽しく働いている大人も別に完璧超人ではないということ。
「楽しく働いているんだから失敗とか、大変な事とかないんでしょ?」と
思いがちですが、決してそんなことはないんです。
私の目に映る楽しく働く大人たちは
失敗もしているし、大変なことだってこなしている。
もちろん意見をした時に他者から反対されることもあるし、
全てが思い通りにいっているわけではない。
でもその分、「誰かのために」と思って人一倍動いているし、
すごい考えて動いている。

原動力が「誰かのために、世の中のために」と外に向いていて
勇気を持ちながら、今の状況そのものを楽しんでいる。
そして未来にワクワクしている。

だから特別な能力とか、性格が大きく影響しているわけではなくて
ただ気持ちの持ち方が少し違うだけなのかなと。
そう、楽しく働く大人も完璧超人ではなく、普通な人なのです。

あくまで自分の考えなので、本当にそうなのかは分かりませんが・・・(笑)
いつか楽しく働いている人に実際どうなのか聞いてみますね!!!

  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2022年02月22日 15:07
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる