村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2021_11/26

好きなように自由に書けたらいいな。

最近よく見かけるnote。
どんな人でも投稿できて、どんな人でも読めるブログ。
私も様々な方の記事を読んで、
「なるほどこんな考え方もあるのね」と参考にさせていただいています。

年齢層も様々だし、今の状況も様々。
就活生の方もいれば、企業の方もいる。
子育て中のお母さんもいるし、社長さんもいる。
本当に多種多様で、読んでいてとても面白いです。

そんなnote。
私も文章を書くのが好きなので、「note書いてみたいなぁ」なんて
思いながら、はや数ヶ月が経とうとしています(笑)
人に読まれる文章を書くのは緊張するし、
つい「上手に書かないと!」と思ってしまうんですよね。

私が幼い頃。
絵本を書いてみたくて、無印良品さんで
まっさらな本を買った記憶があります。
その本に書いてみたかった物語を書いて、パパとママに見せて。
あの頃は描きたいと思った動物を好きなだけ登場させていたし、
自分が思い描いた物語を書いていました。
そこには「現実的か」とか「筋が通ってるか」とか関係なくて。

あんな風に自由に、そして思い描きたい物語を書ける自分でいたいなぁと
このブログを書いていて思いました。
「少しでもお役立ちできるように」と思いますが、
誰にどんな内容が役立つのか分からないので、
ありのままを着飾らずに書き、お伝えするのが結果的にいいのかなと!

いつかnoteを書き始めた時には、
また皆さんにご報告できればなと思っております!
ちょっと文章のまとまりが消えちゃいましたが、許してください(笑)
  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2021年11月26日 14:11
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる