村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2021_09/06

社長室って結局何やってるの?

静岡は秋の風がほんのりと吹いて、だんだん涼しくなってきましたよ~!!
秋や春のちょうどよさは本当に素敵で
四季のある日本に産まれてよかったぁと心から思う今日この頃。

さてさて、話は変わりますが、
今日は友人や学生の皆さんからよく聞かれる質問に答えてみますね。
「社長室って結局何やってるの?」
この質問が圧倒的に多いです(笑)

正直日によって、時期によって様々ですが、
・採用活動(イベントの参加、企画運営、選考、事務作業)
・広報活動(SNS、ブログ、CM、HP、雑誌の掲載記事を書く時もありますよ!)
・社内広報(簡単なお知らせ作成など)
・労務(私が今やってるのは簡単な書類作成など)
・研修(内容構成、運営、入社手続き、研修を行うための勉強など)
・社内の備品管理(掃除用具、文房具など)
・EMの販売(販売、商品管理、売上計算)
・その他(時には溝の掃除、お菓子の管理、カレンダーの発注など)
大まかな仕事内容は↑のような感じで
決まったルーティーンなどはないですね・・・(笑)
今日なんかは締切間近の原稿を書いて、担当者さんに送ったり、
社内で情報を共有するためのメールを送ったり、
時間が空いたときにブログを更新したりしていました。

毎日が決まっていないからこそ、
毎日が楽しいし、
社長室メンバーのことも大好きなので、
安心して出社することができています!
来年こそは社長室に新メンバーが来るといいなぁ…。
  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2021年09月06日 13:59
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる