村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2021_07/16

考えを一度止めることもたまには大事

皆さん、こんにちは!
最近の静岡は、「梅雨はどこへやら?めちゃめちゃ熱いやないか」と思ってしまうほど
お天気も良く、暑い日が続いています。

実は、少し前に凄まじいストレス?というか課題と直面したわたし。
それはそれはもの凄い勢いで「会社に行きたくない波」が押し寄せ、
わたしが頑張る意味や働く意味を見失いかけていました。
そんなわたしの異変に気が付いてくれた上司たちとお話をさせてもらい、
何に苦しんでいたのか、これからどうしていくのかという思考の整理ができました。

お話をさせてもらう中で
「悩みたい自分」という存在がいることを教わりました。
もしかしたら読んで頂いている方の中にもいらっしゃるかもしれませんが
常に何かを考えている、考えすぎて訳が分からないという状況。
最終的には考えすぎで自分が苦しくなる…。
意外にもこれが当たり前すぎて、あまり問題視していなかったのですが、
今回ついにその存在に気が付きました(笑)

悩みたい自分がいるということに気が付き、さらにその存在を認める。
いくら悩んでも、一周回って同じところに悩みが行きつく。
だから一周回って、同じ所に悩みが行きついたら、それについて考えるのを一度止める。
いくら考えても同じだから(笑)

そう思うようになってから、急に悩みが減ったというか
考えすぎる自分とおさらばできたんですよね。
悩みが減った私は、青空を見たら「青空綺麗だな」と思える心を取り戻しました。

考え続ける事こそ、大切だと思っていましたが
時には考えるのを一度止めるということも大切ですね!!
 
  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2021年07月16日 16:52
  • コメント(1)

コメント(1)

  • 溶射屋さん
    2021年7月21日5:21 AM

    Kさん

    いつも素敵な内容ありがとうございます。

    人生悩みの連続です。

    3歩歩むこともあれば2歩下がることもありますが、
    2歩下がることで見えてくるものがある。

    順調に歩むよりは人間の幅が広がるのは間違いありません。

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる