村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2021_06/22

夢をかなえるゾウ

先日、「夢をかなえるゾウ3」を購入し、さっそく読んでみました。
久しぶりに一気読みできる本に出会い、
人生初心者の私にはとても興味深い内容でした。

1つだけ皆さんに教えをご紹介。
ブラックガネーシャからの教え3
『できるできないを判断するんやなしに、やりたいことを口に出してしまうんが
 ポイントやねん。そしたら後に引けんようになって頑張るから、今まで眠ってた力が発揮されんねんで』
つまり、「目標を誰かに宣言する」ということ。
この教え、私流にアレンジして、今日は皆さんに目標を宣言してみたいと思います。
大きな声では言えませんが、
「私は今までやるやる詐欺で逃げ続けてきたダイエットを、今回こそ成功させてみせます」
この目標、皆さんよく覚えといてください(笑)
いつか私にダイエットは順調ですかと聞いて下さると、なお嬉しいです(笑)

私流にアレンジしたところは、友達に宣言しないという点です。
友達に宣言することも1つだと思ったのですが、友達に「ダイエットする」と宣言しても
「あぁ、またいつものやつね」と言われておしまいです…。
正直、誰が見るか分からないブログだからこそ、意味がある気がして。

よかったら、皆さんもコメントで何か宣言してみて下さい!!
このブログで皆さんと一緒に成長できたらなと思っています!
  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2021年06月22日 09:52
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる