村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2021_03/12

「とりあえずやってみよう」と思える幸せ

皆さん、こんにちは!
春がだんだんとやってきましたね!
暖かい季節ってなんだかそれだけで幸せな気分になりますよね~!
私、最近、上司の方から
「kさんはできないって言わないのよ!本当にすごいと思う!」と
お褒めの言葉をいただきました!!
素直に嬉しいです(笑)
でも「できない」っていうマイナスな言葉を言わなくて済んでいるのは
「自分の能力が優れているからだ!!」というわけでは決してなく、
やっぱり何か、自分の能力とは関係ない何かがあるからこそだと思うんですよね。
「なんで、とりあえずやってみようと思えるんだ~?」と考えていたところ、
結局「信頼」があるからこそ、「挑戦」ができることに気が付きました。

新入社員として、右も左も分からないことだらけで、失敗も多々します。
でも、そんな私に対して怒った上司はいません。
「大丈夫だよ!私たちが何とかするから!」
「いいじゃん!失敗のおかげで一つ学べたしさ!次に気を付ければいいのよ」
守ってくれる上司や仲間がいるから、
その方たちを信頼しているから、
私は今日も挑戦ができています。

失敗しても励ましてくれる、大丈夫だよと言ってくれる、助けてくれる。
そんな方たちを信頼しているから、挑戦ができて、
そんなお世話になっている方たちに、何か返したいと思えるから仕事も頑張れる。
能力の高い、低いはきっと関係ないんです。
モノや人、それらに信頼ができているかで挑戦できるかどうかが変わると思います。

やっぱりそう考えると、一緒に働く人って大切ですよね(笑)
改めて心からそう思った、今日この頃でした。
  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2021年03月12日 09:53
  • コメント(1)

コメント(1)

  • 溶射屋さん
    2021年4月13日6:46 AM

    kさん

    がんばれ!!!

    「失敗」をすればするほど「経験」になる。

    だから新人のうちに数多くの「失敗」をすること。

    「応援しています」

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる