村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2021_01/15

ひとりで生きていたならば

今日は最近私の心をグッと掴んだ、歌詞をご紹介します。

-ひとりで生きていたならば こんな気持ちにならなかった
 予想を遥かに超えていく 嬉しさを知っているのさ
 生きることは難しくて
 何となくじゃ 居られないよ
 こだわること やめてしまえば
 過去が嘘に変わる
 悔しくて哀しくて虚しくて苛立つ夜は
 それでも愚痴では明けやしない理不尽でも
 悔しくて哀しくて虚しくて苛立つだけで
 終わらせることが何より 悔しいよな
 たった
 ひとりで生きていたならば こんな気持ちにならなかった
 ひとりで生きていたならば 理不尽も許せたかもな
 ひとりで生きていたならば ひとりで生きていないから
 悔しさ込み上げるほどの「大切」に出会えたんじゃないか
 こだわって生きると今一度言い切るよ
 原動力はずっとひとりで生きていないこと
 生きることは面白くて
 予想外の連続で
 これだからさやめられないな
 唯一無二の話
 嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しい朝を
 望むなら愚痴は飲み込んで真っすぐに居よう
 自分自身を諦めそうなときに
 思い浮かぶ人と想いと記憶と
 ともに心の底から笑い合うんだ
 それだけ 譲らずにこだわっていくよ
 僕ひとりの話ならば こんな気持ちにならなかった
 僕ひとりの話ならばいくつ誤魔化しても良かった
 ひとりで生きていたならばひとりで生きていないから
 予想を遥か超えていく嬉しさを知っているのさ
 ひとりで生きていたならば こんな気持ちになれなかった
 ひとりで生きていたならば 理不尽も許せたかもな
 ひとりで生きていたならば ひとりで生きていないから
 愛しさ込み上げるほどの「大切」に出会えたんじゃないか
 こだわって生きると今一度言い切るよ
 原動力はずっとひとりで生きていないこと -

何度もこの歌詞に、歌に心が救われました。
皆さんは、おすすめの歌や歌詞がありますか?
(引用元:ひとりで生きていたならば歌詞ⒸSony/ATV Music Publishing LLC)
  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2021年01月15日 10:02
  • コメント(0)

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる