村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2019_08/07

言葉には…

暑いですね…
皆さんは、夏と冬どちらの方が好きですか?
私は、冬生まれですが、夏が好きです。
なぜかというと趣味がランニングなんですが、走って汗をかくと気持ちが良いからです。
身体も動きやすいし、気持ちもすっきりします。
ただスポーツ以外の汗は嫌ですが…(笑)

今日は、言葉について少し書こうと思います。
言葉というものは、不思議と人間性が表れるなと日々感じています。
人は、誰しもが愚痴・不満を感じるもの。
それを誰のせいにもせず、自分に落とし込み、解決できる人間は、
日々成長していくと思います=自立型人間
そして周りがついていきます。

しかし、愚痴・不満を周りの人に言うことは果たしてどうなのでしょうか。
正解や不正解はないと思いますが皆、答えはわかっていると思います。
それを言う本人も言われた側もプラスにはなりません。
このようなことに気づいて変わるのが一番ですが、社長がいつも言うように
人は、なかなか変わりません。
愚痴・不満を言う人がいたら、変われる環境・変わってもらえる言葉を伝えて行くことが
とても大切だなと思います。
人数が多ければ多いほど大変ですが…。
でも思い続け、変わると信じてやらないとですね。

少し長くなりましたが
組織力の強さって言葉に強く関係しているんだと再認識しました。




  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2019年08月07日 13:51
  • コメント(1)

コメント(1)

  • 溶射屋さん
    2019年9月5日4:30 AM

    「他人と過去は変えることはできない」けど「自分と未来は変えることができる」

    自身を向上させて「あの人のようになろう」と思ってくれると嬉しいですね。

    僕も時間があれば朝走りますが、汗をかくことが気持ちいいです。

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA


ホームへ戻る
ページトップへもどる