村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2008年12月8日

2008_12/08

名古屋ふるさとU/・ターンセミナーに参加しました。

一昨日の土曜日は、名古屋へ、就職情報センターさん主催の
就活イベントに参加いたしました。(帰りの名古屋駅のホームです。)

名古屋駅 新幹線のホーム

ブースへお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございます。

会場は、確かこのあたりだったような・・・。
ビルの1Fが変わったと聞いたけど、通り過ぎてしまったのでは???
気になって、近くの交番へ。そのビルなら、2軒通り過ぎましたよ。
そんなこんなで、会場入り!

お昼から、就活セミナー、パネルディスカッション、その後、
ブース形式での説明会でした。

お世話になります、長○さん

お世話になっている長○さん。


今回、参加して気づいたことは、名古屋駅前にいたクマ!

名古屋駅前にクマ発見

ではなくて・・・。(とりあえず、見つけたので、パチリ。)

学生さんも、就職活動中に移動が大変ですが、
企業も、少数精鋭でブースに参加が多かったような。
一昔前は、大人数でって感もありましたが・・・。

こんなところにも、今の経済情勢が見えるのかなと感じました。

暗い話題ばかりに、目を向けず、前向きに、
ワクワクしながら、体に気をつけて、就職活動!ですね。

ツインタワー 空を見上げるクマ

名古屋のツインタワーのように、志高く、就職活動ですッ!!

とは言え、慣れないスーツで、企業の話を聞いて、お疲れ様でした。
帰りは、イルミネーションを楽しんで帰ったのかな?就活生のみなさんも。

名古屋駅前 クマ 物語に合わせて変化するらしい

帰り道、名古屋駅前を歩いていると、昼間見た、クマさんは、ピカピカしているし、
物語に合わせて、変化のあるイルミネーションにもビックリ!
初詣か?と思うくらいの人出に正直、驚きました。

静岡に戻り、人の多さに?ホッとして、Uターン志望の方が多いのを、
実感した、求人職人です。

  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2008年12月08日 17:44
  • コメント(5)
ページトップへもどる