村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2008年11月22日

2008_11/22

LCLサービス〜就活生の皆さんへ。

習うより慣れよ。いつだか、感じました。
「LCLサービス」
話をしていた時に、コンテナ貨物の混載便って、
イメージはできました。輸出入の専門でもないのに・・・?

興味ある方は、Weblioの辞書で探してみては?
weblioで溶射と調べてみました。
最近、インターネット上で好きな辞書です。
詳しくは、わかりませんが、辞書のエンジンを、
各専門のサイトから、集めてできているようです。

わかりやすく、見やすいッ!!

ついでに書くと、中国に貨物を出す場合。
日本の通関で、日数がどれくらいかかるかと言うのは、
日本の貨物扱い業者さんに、問合せれば、わかりますが、
中国での輸入通関の事情となると、意外とわからなかったりして。

でも、いろんな検索すると、中国の通関業務の流れが載っているページに
たどり着いたりするものです。
インターネットの世界だけに限らず、いろいろ慣れて、試すことは大事!!

いろいろ探して、新たな発見があると言えば、就職活動も同じですね。

話を聞いてみて、あッ!面白い会社だななどと、発見があります。
知らない世界にも、ぜひ飛び込んでみてください。

合同会社説明会の村田ボーリング技研のブースに、
 お気軽にお立ち寄りください!!文系・理系は問いません。

参加予定は、2010年度の採用スケジュールで確認を、お願いします。

明後日(11月24日)は、就活準備セミナーin静岡に参加いたします。
溶射屋さん
会場は、静岡商工会議所です。
溶射屋さんも、午前中から参加します。
お待ちしております。

  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2008年11月22日 17:21
  • コメント(10)
ページトップへもどる