村田ボーリング技研株式会社 RECRUIT

人事担当者ブログ

2008年10月8日

2008_10/08

携帯電話でアポイント

営業のアイテムと言えば、携帯電話が当たり前の時代ですね。

自分の入社当時は携帯電話がまだ普及していなかったので、

会社の営業で使っているトラックには、無線機がついていました。

就活生のみなさんが読むと、無線?PCの無線LANですか?と

思われそうですが、タクシー無線みたいなしゃべることが出来る機械です。

同時に双方向通話ができないので、「1号車から○号車どうぞッ!」ッて、

呼びかけてから喋り、相手は聞いた後に話すというもの。

そんな昔話は、どうでもいいってね〜。

 

長文なので、静岡の事務所前で芳香剤のように、

香っているキンモクセイを載せてみました。

↓↓↓ 

アポイントとは関係ないがキンモクセイでひと休み。

 

本日AM中にあったことです。↓↓↓

近くに来たので、もし時間あればと言うことで、

採用関係の方より、アポイントの電話をいただきました。

イメージ:携帯電話  

営業の方なら、経験があると思いますが、

携帯から「近くにいるので・・・。」と言われる時は、

10分以内には、いらっしゃいますよね〜。

どんな話だぃ?せっかく近くにいるなら、

5分くらいなら、どうぞってな訳で、寄っていただき、

話をしていると、先日、ここに書いた小山社長の

本を読んでいるんですよ〜なんて話になり、ビックリ!!

ブログに載せてありますよね〜とも言われ、

ちゃんとチェックいただきありがとうございますってね。

テーマ、話題が共通だと、気になる本も、もちろん似てきますね。

採用活動だけに?つながり、縁を感じました。なんてね。

2010年卒業の就活生の皆さんも、エントリー他、

動き出す時期ですね。就職活動も、縁が大事ですよね。

  • 求人職人(採用担当@静岡)
  • 2008年10月08日 17:13
  • コメント(2)
ページトップへもどる